FC2ブログ

育毛を阻害するシャワーの温度とは! - 育毛剤 | 発毛を真剣に考える人の育毛ガイド

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

育毛を阻害するシャワーの温度とは!

一日の終わりに入るお風呂って体がほぐれて気持ちいいですよね。
最近ではスーパー銭湯等もあちらこちらに出来、繁盛している様です。
yu.jpg
ところであなたが快適と思うお風呂の温度は
何度位ですか?

「熱いのが好きなので42度位が丁度いいかな」
「熱いお風呂は苦手なのでぬるめの38度位!」等
好みも様々でしょう。


髪を洗髪する時にもこういった温度の好みは出るもので、
熱いお風呂が大好きな人は熱めのシャワーで、
ぬるめのお風呂が好きな人はぬるめのシャワーで洗髪をする様です。


ちなみに統計によるお風呂の設定温度は、42度が一番多く、次いで40度、
41度で40度~42度に設定しているご家庭が大多数を占めています。
熱めのお風呂って気持ちいいんですよね。

しかし、そのシャワーの温度も髪に悪影響を与えることだってあるのです。


ところで人間の頭皮は、体の温度より4度ほど低いのをご存知でしょうか?

ということは、42度で髪の毛を洗っている場合は、
頭皮での体感温度は46度!
かなりの高温といえるのではないでしょうか?


温度の高いお湯でのシャワーは、あまり熱すぎると頭皮が炎症を起こしたり、
乾燥しやすくなり頭皮にも負担がかかってしまいますので育毛を考える
人にとってはよくありません。


ちなみに東南アジアの暑い国に住む人たちに髪の薄い人が少ないのは、
熱いお湯を使う習慣がないからだと言う人もいます。

人にもよりますが、少しぬるめ(37度~38度程度)がすすぎに適した温度です。

間違っても、ご自宅のシャワーが壊れたからと言って、
フロ桶から手桶で直接髪にかけたりすることのない様に
することも必要です。


【関連コラム】
衝撃!?20代の薄毛は頭蓋骨が原因?
頭皮ケアはこんなに大事!
血流の悪化は育毛を阻害する!
育毛と整髪料の功罪!
あなたの髪の洗い方は育毛を阻害していませんか?
育毛を阻害するインスタント食品の罪と罰!


【気になるランキングはコチラ!】
育毛剤ランキング / 育毛シャンプーランキング / 女性用育毛剤ランキング


スポンサーサイト

おススメ育毛剤(男女兼用)

今、最も話題があり、口コミの評判もいい人気の育毛剤がコレ!

mist.jpg

「M-1ミスト」
・100パーセント無添加の育毛剤。
・30日で実感できなければ「全額返金保証」。
・どんなタイプの頭皮にも対応!

⇒「M-1ミスト」詳細 poly.jpg

薬用ポリピュア
・特許成分での新しいアプローチ方法。
・たっぷり「自信」の45日返金保証。
・どんなタイプの頭皮にも対応!

⇒「薬用ポリピュア」詳細

コメント
非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2012-06-02 10:36 | from -

トラックバック

http://ikumougaido.blog.fc2.com/tb.php/97-471bb43d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。