FC2ブログ

2月の「育毛」の注意点 - 育毛剤 | 発毛を真剣に考える人の育毛ガイド

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月の「育毛」の注意点

2月は、継続した冬の寒さが体にこたえてくる時期です。
2.jpg
またこの時期は、歩いている人を見ても背中を丸めて歩いている人も多く見かけます。寒さは体を硬直させ、無意識のうちに、筋肉が縮こまったり、常に張っていたりします。

なので「肩が凝っている」「首が凝っている」等の症状を訴える人が多く出てくるのもこの時期の特徴です。

この肩や首の「コリ」は育毛を考える人にとっても髪や頭皮にも悪影響を及ぼすのです。


2月の「育毛」注意点 - 肩や首のコリに注意!

冬場になると起こりやすい肩や首のコリ。
このメカニズムはどうなっているのでしょうか?

気温が下がると私たちの体は「血管」を収縮させる事によって体温の低下を防いでいます。
しかし、この防御反応によって血流が悪くなると、肩の筋肉が酸素不足に陥り筋肉が疲労するために肩が凝ると言われています。

勿論、血流不足は首から上にある髪や頭皮にとってもマイナス要因。
当然頭皮の血行も悪くなり、髪の毛が栄養不足になるのも当然でしょう。
頭皮や髪が栄養不足になれば、髪がだんだんと痩せてやがては脱毛に繋がってしまいます。


2月の「育毛」促進行動 - 肩や首のケアを忘れずに!

この肩こり、首こりのケアには、マッサージやストレッチが効果的と言われています。
方法としては体の中心から遠い所から順に(腕→背中→肩の順)筋肉をみほぐしたり、首や肩を大きく回したり、ストレッチすることで、「コリ」を解消させましょう。

また長めにお風呂に入って一日の筋肉をゆっくりとリラックスさせることも有効です。
充分な血流が頭皮や髪に行き渡るようにこういった事を繰り返していく事は育毛の促進をサポートさせます。


【あわせて読みたい】
12月の「育毛」注意点-深酒をしない!
1月の「育毛」注意点-食べ過ぎない!

【気になるランキングはコチラ!】
育毛剤ランキング / 育毛シャンプーランキング / 女性用育毛剤ランキング

スポンサーサイト

おススメ育毛剤(男女兼用)

今、最も話題があり、口コミの評判もいい人気の育毛剤がコレ!

mist.jpg

「M-1ミスト」
・100パーセント無添加の育毛剤。
・30日で実感できなければ「全額返金保証」。
・どんなタイプの頭皮にも対応!

⇒「M-1ミスト」詳細 poly.jpg

薬用ポリピュア
・特許成分での新しいアプローチ方法。
・たっぷり「自信」の45日返金保証。
・どんなタイプの頭皮にも対応!

⇒「薬用ポリピュア」詳細

コメント
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-09-17 16:53 | from -

トラックバック

http://ikumougaido.blog.fc2.com/tb.php/87-9e89dd0a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。