FC2ブログ

11月の「育毛」注意点 - 育毛剤 | 発毛を真剣に考える人の育毛ガイド

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月の「育毛」注意点

11月は、外気温も低くなりだし、少しずつ寒さを感じる季節です。
11.jpg

またこの11月頃からは少しずつ空気中にある湿度も
下がりだし、空気が乾燥し始める時期でもあります。


この空気の「乾燥」は、育毛を考える人にとっては大敵な事ご存知ですか?


11月の「育毛」注意点 - 乾燥対策を考える!

まずは、髪自体ですが、髪は乾燥すると柔軟性がなくなり、パサツキや切れ毛、枝毛等が多くなります。

そして頭皮です。頭皮は乾燥することによって頭皮の細胞(毛乳頭や毛母細胞等)の機能を低下させ、これらの機能低下は頭皮のこわばりを生み、血行不良をもたらします。
血行不良は髪の栄養不足に繋がりますので当然髪の成長にも支障をきたすという訳です。


また乾燥肌の人なんかは角質層の水分保持能力が低下すると、バリア機能を失い、細菌の影響を受けやすくなりますのでフケや痒み、湿疹、皮膚炎などの症状を起こす人もいらっしゃいます。

また大気の乾燥に加え、室内では暖房器具の使用しだしますので、室内の空気も乾燥。
さらに、この季節は皮脂や汗の分泌量も極端に減るため、頭皮は非常に乾燥しやすくなります。


11月の「育毛」対策 - 乾燥対策

そんな空気の「乾燥」から頭皮を守るためにする対策としては、

■ 観葉植物等を近くに置いてみる。
  (植物から出るマイナスイオンは、乾燥時の静電気防止にもなります。) 

■ 加湿器の設置。
  (ぬれタオルをかける等でもいいかと思います。)

■ トイレ使用時に手を洗う時に、髪を手くしで濡らしてみる。
■ 保湿成分のある育毛シャンプーを使ってみる等
の対策をすることをおすすめします。 


【あわせて読みたい】
9月の「育毛」注意点-夜更かしに注意!
12月の「育毛」注意点-深酒をしない!

【気になるランキングはコチラ!】
育毛剤ランキング / 育毛シャンプーランキング / 女性用育毛剤ランキング


スポンサーサイト

おススメ育毛剤(男女兼用)

今、最も話題があり、口コミの評判もいい人気の育毛剤がコレ!

mist.jpg

「M-1ミスト」
・100パーセント無添加の育毛剤。
・30日で実感できなければ「全額返金保証」。
・どんなタイプの頭皮にも対応!

⇒「M-1ミスト」詳細 poly.jpg

薬用ポリピュア
・特許成分での新しいアプローチ方法。
・たっぷり「自信」の45日返金保証。
・どんなタイプの頭皮にも対応!

⇒「薬用ポリピュア」詳細

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ikumougaido.blog.fc2.com/tb.php/84-9bf58d31

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。