10月の「育毛」対策 - 育毛剤 | 発毛を真剣に考える人の育毛ガイド

10月の「育毛」対策

10月は本当にすがすがしい季節です。
10.jpg
最近では少しばらけてきている様ですが、
体育の日前後等で運動会を実施するところも
多いのではないでしょうか?

またお子様のいらっしゃるご家庭では色々な行事も
屋外で開催されたりして屋外にお出かけになる事が
多い時期でもあります。

屋外に長時間おられる場合に欠かせない帽子ですが、帽子も使い方によっては頭皮に悪影響を与える場合があります。

10月の「育毛」注意点 - 帽子に注意!

帽子は、髪や頭皮に悪影響を与える紫外線を防いでくれるので有効ではあります。
しかしながら長時間帽子をかぶっていると汗で頭皮は蒸れてしまいます。

頭皮が蒸れるとどうなるかとというと、頭皮の皮脂腺から出た脂肪酸が毛穴にたまったり、
脂が固まって、毛穴をふさいで抜け毛を促進する可能性があるのです。

またあなたの愛用の帽子はあなたの頭に合っていますか?
頭に合わない小さめの帽子は、それに圧迫されて、毛根が弱り、次第に薄毛が進行するケースもある様なので注意が必要です。


10月の「育毛」対策 - 帽子の使用時にも対策を!

先ずは帽子選びですが、ご自身の頭にあった帽子を選ぶ事。
また素材はメッシュなど風通しのいい素材を使っているものを選ぶ事をおすすめします。

そして屋内に入っている間や日が暮れてからは帽子を脱ぎ、
できるだけ頭皮を蒸れさせないようにすることです。

また帽子をかぶっていると髪の毛が崩れ(帽子の形に癖がつく?)
あまり帽子を脱ぎたがらない人もいますが、ずっと帽子をかぶることは逆効果ですのでお忘れなく!

【関連コラム】
野球選手と薄毛?


【あわせて読みたい】
5月の「育毛」注意点-紫外線対策
9月の「育毛」注意点-夜更かしに注意!

【気になるランキングはコチラ!】
育毛剤ランキング / 育毛シャンプーランキング / 女性用育毛剤ランキング


スポンサーサイト

おススメ育毛剤(男女兼用)

今、最も話題があり、口コミの評判もいい人気の育毛剤がコレ!

mist.jpg

「M-1ミスト」
・100パーセント無添加の育毛剤。
・30日で実感できなければ「全額返金保証」。
・どんなタイプの頭皮にも対応!

⇒「M-1ミスト」詳細 poly.jpg

薬用ポリピュア
・特許成分での新しいアプローチ方法。
・たっぷり「自信」の45日返金保証。
・どんなタイプの頭皮にも対応!

⇒「薬用ポリピュア」詳細

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ikumougaido.blog.fc2.com/tb.php/83-0fcb9f53