FC2ブログ

8月の「育毛」の注意点 - 育毛剤 | 発毛を真剣に考える人の育毛ガイド

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月の「育毛」の注意点

1年の中で一番気温が高い8月。
8.jpg
社会人の方も夏休みを取られ、家族や友達と
山や海等のレジャーを楽しむ方も多い事でしょう。

しかし以前にもご紹介しましたが、8月は一番髪や頭皮に悪い季節。
頭皮ケアを怠ると枯れ葉が落ちる秋に
髪の毛も枯れ葉のように抜けて落ちてしまうかもしれませんよ。


8月の「育毛」注意点 - 髪や頭皮悪影響を及ぼす夏を乗り切る為に!

8月の「育毛」注意点として気を付けなければならない点は、
もちろん紫外線対策と汗対策です。

紫外線は髪や頭皮に悪影響を及ぼすので、紫外線が増え出す5月からケアしましょうという事を以前お話ししました。
また汗も頭皮に悪影響を及ぼすので汗のケアについても7月の育毛注意点でお話ししていますので
実践されている方も多い事でしょう。

読まれていない方は
5月の「育毛」注意点 - 紫外線対策
7月の「育毛」注意点 - 汗対策
をご覧下さい。

しかしその他にも注意しなければならない事があります。
それは......
「飲み過ぎない事」と「夏バテ」です。


暑い夏は、ビールがおいしい季節です。
夏の暑さが発汗を促しますので、体が水分を欲しがるのは当然の事で、仕事帰りや行楽先で
ついつい飲みすぎてしまう方も多いのではないでしょうか?

しかしアルコールの過剰摂取は、髪のタンパク質を生成する肝臓の機能を弱め、髪の形成に悪影響及ぼします。

またビールのおつまみは脂っこくないですか?
油っぽいものを多く取ってしまうと、頭皮が皮脂の過剰分泌を促し毛穴を詰まらせてしまいます。


そして夏バテです。
暑い夏は、食欲も減退しがちで「なにも食べたくない!」「さっぱりしたものしか喉を通らない!」
という人も多いです。しかし食事を全く摂らなかったり、偏った食生活は、髪に充分な栄養がいきわたらず、
脱毛の一因になります。


8月の「育毛」対策 - 飲み過ぎ対策、夏バテ対策 

先ずは飲み過ぎ対策については、ご自身の「意識付け」以外ありません。
しかし工夫はできると思います。

例えば.....
■ 低カロリーのビールを飲む。
■ 一般的に低カロリーの焼酎にする。等。

おつまみもなるべく脂っこいものは避け、肥満を予防する「低カロリー」なものや、
胃壁を守りアルコールの分解で疲れた肝臓を補修する「高タンパク」なものを
摂ることをおすすめします。
(例)枝豆、冷や奴、アサリやホタテなどの貝類、イカ、カキ、鳥肉(胸肉やササミ)等。


次に夏バテ対策ですが、これはまめに水分補給をすることと、
汗で失われたビタミンやミネラルの補給を意識した食生活を送り、
夏バテを予防しましょう。 

【気になるランキングはコチラ!】
育毛剤ランキング / 育毛シャンプーランキング / 女性用育毛剤ランキング

 
スポンサーサイト

おススメ育毛剤(男女兼用)

今、最も話題があり、口コミの評判もいい人気の育毛剤がコレ!

mist.jpg

「M-1ミスト」
・100パーセント無添加の育毛剤。
・30日で実感できなければ「全額返金保証」。
・どんなタイプの頭皮にも対応!

⇒「M-1ミスト」詳細 poly.jpg

薬用ポリピュア
・特許成分での新しいアプローチ方法。
・たっぷり「自信」の45日返金保証。
・どんなタイプの頭皮にも対応!

⇒「薬用ポリピュア」詳細

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ikumougaido.blog.fc2.com/tb.php/81-b7fc6721

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。