FC2ブログ

6月の「育毛」の注意点 - 育毛剤 | 発毛を真剣に考える人の育毛ガイド

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月の「育毛」の注意点

6月と言えば梅雨の季節。
6.jpg
どんよりとした空と湿度の高いジメジメ感で気持ちまでげんなりとしてしまう時期です。

梅雨の時期は天候が変わりやすく外出先で急に降りだす雨なんていうのも珍しいことではありません。
しかしこの雨、育毛を考えている人にとっては大敵なのです。

6月の「育毛」注意点 - 雨に注意!

外出先で道を歩いていると雨が......。
小雨だから傘をささなくていいか?なんて経験皆さんもお持ちの事でしょう。

しかしこの降り始めの雨って頭皮には悪いんです。
雨には、窒素酸化物や酸性物質等の有害物質が含まれています。
特に降り始めの雨には、大気中の汚れなども含まれ、一番汚れているんです。

これらが頭皮に付くと......
汗や皮脂と混ざり合って毛穴をつまらせ、栄養が頭皮や毛髪に届かなくなり
やがては細い毛が多い不健康な頭皮になっていきます。

6月の「育毛」促進行動 - 梅雨対策を万全に。

しかしながら、「雨が頭にあたる=脱毛」という訳ではありません。
問題はそのまま放置しておくことです。

なので、やむ追えず雨にぬれてしまった場合は、出来る限りふき取る事。
そのまま放置することは、ただでさえ湿気が多いこの時期に雑菌を繁殖させてしまう為、
頭皮環境に良いとはいえません。

この時期は汗や汚れ、湿気対策に、いつもより丁寧なシャンプーを心がけて下さい。
また、いつ雨に降られても困らない様に折りたたみ傘をカバンに忍ばせておくこともお忘れなく!


【あわせて読みたい】
7月の「育毛」注意点-汗対策
8月の「育毛」注意点-飲み過ぎ・夏バテ対策
   
【気になるランキングはコチラ!】
育毛剤ランキング / 育毛シャンプーランキング / 女性用育毛剤ランキング

スポンサーサイト

おススメ育毛剤(男女兼用)

今、最も話題があり、口コミの評判もいい人気の育毛剤がコレ!

mist.jpg

「M-1ミスト」
・100パーセント無添加の育毛剤。
・30日で実感できなければ「全額返金保証」。
・どんなタイプの頭皮にも対応!

⇒「M-1ミスト」詳細 poly.jpg

薬用ポリピュア
・特許成分での新しいアプローチ方法。
・たっぷり「自信」の45日返金保証。
・どんなタイプの頭皮にも対応!

⇒「薬用ポリピュア」詳細

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ikumougaido.blog.fc2.com/tb.php/79-c7327e0c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。