5月の 「育毛」注意点 - 育毛剤 | 発毛を真剣に考える人の育毛ガイド

5月の 「育毛」注意点

5月と言えば何と言っても思い出すのがゴールデンウイークではないでしょうか?
5.jpg
4月に転勤等で新しい環境になった人も人間関係も円滑になりだす頃で、それまでに溜まったストレスをどこかで発散したくなる時期とも重なり行楽やレジャーに出掛ける人も多くいらっしゃいます。

しかしながら育毛を考える人にとっては頭に入れておかなければならない事もあります。


5月の「育毛」注意点 - 紫外線対策を万全に

5月は、一年というサイクルの中では、紫外線が増えてくる時期でもあります。
みなさんもご存知の通り、紫外線の量は7~8月がピークという認識を持っている為、意外と5月は紫外線対策を怠たります。しかし例年のゴールデンウイークのニュース等を思い出して貰うと、「汗ばむ陽気に....」というくだりから始まる事が多いと思いませんか?

データ的に見ても晴天の日が多い5月、紫外線が増えてくるのはこの時期からです。

実はこの紫外線も育毛を考える人にとっては大敵なんです。
紫外線は頭皮の生理機能を弱め、脱毛に一因となります。

紫外線を浴びすぎた毛髪は、毛髪を構成するタンパク質が変質し、変色したり、水分が奪われて潤いがなくなってしまいます。これは紫外線を多量に受けるサーファーの人の髪の毛を想像していただければおわかり頂けると思います。

そして頭皮への影響です。
頭皮は、紫外線を浴びることで頭皮の皮脂が酸化し、過酸化脂質に変わります。
これが毛穴を詰まらせやすくさせ、髪の成長を阻害する一因になります。


5月の「育毛」対策 - 紫外線対策 

5月の育毛対策は、紫外線対策です。
この時期は、風通しの良い帽子や日傘等で、紫外線対策を万全にすることです。
ご存知の方も多いと思いますが、紫外線は、標高の高い所や南部に行くほど増えてきます。
なのでこういった所にお出かけの際は、風通しの良い帽子や日傘は必需品です。

また頭皮の蒸れを防止するために建物の中では帽子を脱ぐ等をすることもお忘れなく!

【あわせて読みたい】
6月の「育毛」注意点-梅雨対策
7月の「育毛」注意点-汗対策

【気になるランキングはコチラ!】
育毛剤ランキング / 育毛シャンプーランキング / 女性用育毛剤ランキング

スポンサーサイト

おススメ育毛剤(男女兼用)

今、最も話題があり、口コミの評判もいい人気の育毛剤がコレ!

mist.jpg

「M-1ミスト」
・100パーセント無添加の育毛剤。
・30日で実感できなければ「全額返金保証」。
・どんなタイプの頭皮にも対応!

⇒「M-1ミスト」詳細 poly.jpg

薬用ポリピュア
・特許成分での新しいアプローチ方法。
・たっぷり「自信」の45日返金保証。
・どんなタイプの頭皮にも対応!

⇒「薬用ポリピュア」詳細

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ikumougaido.blog.fc2.com/tb.php/78-25412a57