FC2ブログ

4月の 「育毛」注意点 - 育毛剤 | 発毛を真剣に考える人の育毛ガイド

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月の 「育毛」注意点

4月は、新しい環境の元で生活がスタートする季節です。
4.jpg
社会人の人は、転勤や移動、新入社員として入社する人も多いのではないでしょうか?中には引っ越しを伴う転勤をされる人もいらっしゃいます。
しかしこれは社会人に限ったことではありません。

学生の方でも引っ越しを伴う環境の変化、新しいクラスメイトとの生活など、
多かれ少なかれ、周りの環境に変化を伴う人がグッと増える時期です。

そういった人の中には人間関係等に不安を抱いている人もいらっしゃいます。
それでも、新しい環境に入ってしまえば、意外と簡単に馴染んでいけるものなのですが、一部の人は新しい環境に適応できずにストレスを貯め込む人も多いのが現実です。


4月の「育毛」注意点 - ストレスを溜めこまない。

個人差もありますが、新しい環境(新しい人間関係)がスタートすると、多少のストレスは感じるものです。
ストレスを溜めすぎると、頭皮の毛細血管が収縮しがちになり、毛根や髪の毛に栄養が行き届きにくくなり
脱毛を促進することが考えられます。


あなたはこういった時期に、ストレスからくる脱毛症を発症したというケースを聞いたことはありませんか?

この時期によく聞くケース
1. 移動先の上司と上手くいかず怒られてばかり。嫌な仕事が余計に嫌になってきた。
2. 移動先の直属の部下から総スカン。仕事が軌道に乗らず、本社からのお叱りの電話が.... 。
3. 憧れていた転職先に初出社。でも思っていた仕事内容と違い、ミスも連発.... 。
 
こういった環境は稀ですが、あなたの環境の変化が髪に悪影響を及ぼさない保証はありません。
特に薄毛に悩む人はこの時期こそストレスの発散に努める事が大事です。


4月の「育毛」促進行動 - ストレスを発散するために。
出来る事から始めてみましょう。

■ 適度な運動・・・エスカレーターやエレベーターを使わず階段を使ってみる。1駅前で降りて歩く時間を増やす 等。適度な運動は、血行を正常な状態に戻し、深い睡眠を促します。

■ 夜の食事に気を付ける・・・暴飲暴食せず、バランスのよい食生活を送ることで血行促進を促します。また深酒は睡眠時間の短縮や摂取カロリーの増加に繋がりますので、逆にストレスの解消にはなりません。

■ 入浴はぬるめのお湯でたっぷりと!・・・ぬるめのお湯にたっぷりつかる事で緊張していた筋肉がゆるみ、リラックス効果があります。また深い睡眠へと誘います。

■ 睡眠時間の確保・・・夜の睡眠を多く取る事で副交感神経が活発に働き、これが活発になればなるほどストレスは発散されます。

【あわせて読みたい】
3月の「育毛」注意点-不安定な時期を乗り切る為に!
5月の「育毛」注意点-紫外線対策

【気になるランキングはコチラ!】
育毛剤ランキング / 育毛シャンプーランキング / 女性用育毛剤ランキング

スポンサーサイト

おススメ育毛剤(男女兼用)

今、最も話題があり、口コミの評判もいい人気の育毛剤がコレ!

mist.jpg

「M-1ミスト」
・100パーセント無添加の育毛剤。
・30日で実感できなければ「全額返金保証」。
・どんなタイプの頭皮にも対応!

⇒「M-1ミスト」詳細 poly.jpg

薬用ポリピュア
・特許成分での新しいアプローチ方法。
・たっぷり「自信」の45日返金保証。
・どんなタイプの頭皮にも対応!

⇒「薬用ポリピュア」詳細

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ikumougaido.blog.fc2.com/tb.php/77-f21065d9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。