FC2ブログ

「育毛」を成功に導く3つの事 - 育毛剤 | 発毛を真剣に考える人の育毛ガイド

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「育毛」を成功に導く3つの事

これから育毛生活を始めようと思っている方には、是非とも「育毛」を成功させて、自信を取り戻して欲しいものです。
そんな方に、是非とも頭の中に入れて欲しい3つの事をご紹介します。
是非ともご参考になさってください。
touhi.jpg
1. 先ずはシャンプーの見直しをしてみる。

あなたが今お使いのシャンプーはどんなものでしょうか?
巷には沢山のシャンプーが販売されていますが、基本的に市販のシャンプーは高級アルコール系シャンプーだと思います。成分表示に「ラウレス(ラウリル)硫酸~」などの記載されているのがこれに当たります。

これは大量生産による安価な所と泡立ちの良さ、香り、洗い上がり後の感触の良さで支持されていますが、育毛を考える人にとっては、頭皮や髪への刺激と洗浄力が強すぎる為、逆に必要な油分まで落としてしまい結果的に、体がより沢山の油分を分泌させてしまうために頭皮には悪影響です。

シャンプーの基本的な働きは、汚れを落とし、頭皮環境を整えるところにあります。
このようにシャンプーをして、逆に沢山の油分を分泌させてしまっては逆効果になります。

できれば、頭皮環境を最高の状態に持っていくために頭皮に優しいアミノ酸系のシャンプーを
選ぶ事が育毛剤の効果をアップさせます。

関連コラム
シャンプー選びの注意点
シャンプーが脱毛を促進?


2. 育毛剤だけに頼らない

育毛剤を使用したからといって髪の毛が増えるというものではありません。
脱毛には、色々な原因が複雑に絡まっているといわれています。


例えば....
頭皮が油症の人は、食生活の偏りが原因だといわれていますし、ストレスが原因で脱毛症を発症する
ケースもあります。

なので、今すぐにできる事といえば、
■ バランスの良い食生活を送る事。
■ ストレスを軽減させる適度な運動。
■ 早寝早起きで生活習慣を改善する。
■ 禁煙とお酒を控える。
というところでしょう。

これに限ってはなかなか行動に移すことは難しいと思いますが、少しずつでも実践する事で
効果も見えてくるでしょう。

関連コラム
食生活と脱毛の関係!
睡眠と育毛の関係!
運動不足と脱毛の関係!
タバコと脱毛
お酒と脱毛


3. 最低6カ月は継続する。


育毛剤を使用している人で「効果がない!」とすぐに使用をやめてしまう人がおられます。

育毛剤を使用している人であればおわかりの方も多いと思いますが、育毛剤の効果は「すぐに効果が現れる場合」「暫くして効果が実感できる場合」「すぐに実感したが、暫くすると一時的に悪化したように感じる場合」とまちまちです。

人の髪の毛の伸びる速さは、頭皮から髪の毛が出ている状態で1カ月で1~1.5センチ程度です。
ちなみに赤ちゃんがお腹の中で髪の毛が生えてくるのが5ケ月頃からです。
なので、頭皮に痒み等の異常を感じた場合を除き、半年程度の使用期間が必要です。

【関連コラム】
育毛の効果を実感するには時間がかかる!
マル秘!育毛剤の効果を1カ月で判定する方法

【気になるランキングはコチラ!】
育毛剤ランキング / 育毛シャンプーランキング / 女性用育毛剤ランキング


スポンサーサイト

おススメ育毛剤(男女兼用)

今、最も話題があり、口コミの評判もいい人気の育毛剤がコレ!

mist.jpg

「M-1ミスト」
・100パーセント無添加の育毛剤。
・30日で実感できなければ「全額返金保証」。
・どんなタイプの頭皮にも対応!

⇒「M-1ミスト」詳細 poly.jpg

薬用ポリピュア
・特許成分での新しいアプローチ方法。
・たっぷり「自信」の45日返金保証。
・どんなタイプの頭皮にも対応!

⇒「薬用ポリピュア」詳細

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ikumougaido.blog.fc2.com/tb.php/76-bd47f56c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。