FC2ブログ

通勤電車でもできる育毛ケアを考える - 育毛剤 | 発毛を真剣に考える人の育毛ガイド

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通勤電車でもできる育毛ケアを考える

皆さんは通勤時間は、1日どれくらいの時間を費やしていますか?
大抵は1時間程度、首都圏では2時間なんて人もいるのではないでしょうか?
hito.jpg
この長い通勤時間に少しでも睡眠を確保しようとなにも車内で目をつぶっている人(睡眠されている人)も多く見受けられます。

これは誰しもが経験あると思いますが、基本的に通勤電車内での睡眠は、不快でなかなか眠れたものではありません。
また数分の睡眠は逆に体をだるくさせたり、脳の活動を鈍化させたりさせます。

私的には通勤車内では眠るのではなく、出来るだけ時間を有効活用してほしいと思います。
電車内で眠らなければ、睡眠時間が少なくても逆に深い睡眠ができ、爽快に朝起きる事ができます。

ここからが本題です。
育毛を考える人にとっては、この通勤時間にもできる育毛ケアはあります。

ここまで話すと「車内で頭皮マッサージなんてできないよ!」という声が聞こえそうですが、
何も頭皮をマッサージして下さいというのではありません。

デスクワーク中心の仕事を持つ人もそうですが、車内で長時間同じ姿勢を保っていると
肩や首が張ったり、凝ったりしてきます。これは、血行不良によるものですが、
肩や首の張りや凝りは頭皮にも栄養が行き渡らなくなるため、悪影響です。

なので車内では血行不良を予防するために肩、首等の筋肉を揉み解す為のマッサージを行うのが、おすすめです。

マッサージの方法としては、腕から肩そして首と先端部から心臓へ向かってマッサージを
行います。痛くない程度に、力を加減して指先ではなく手のひら全体を使って
肩や首の筋肉をほぐしていってください。

少しスペースがあるようならさりげなく肩や首のストレッチも有効です。
こういった事だけでも、頭の血行促進にもなり、育毛をサポートします。


また「これから仕事か!」と思うと憂鬱な気分になる人も多いものです。

こういったストレスを発散させる為に、通勤時間のに漫画や雑誌を読んだり、自分の
好きな音楽を(心を癒すクラシック等も)聞きリラックスするもの1つの手です。
(ストレス解消も育毛促進のサポートとなります。)

後は移動時にエスカレーターやエレベーターを使うのではなく、階段を敢えて使ったり、
帰宅時の電車は1駅前で降りて歩く距離を増やすなどの工夫をすることも
血行促進につながり、ひいては育毛促進につながります。



【関連コラム】
薄毛の何が悪い?
笑い話!絶対薄毛にならない3つの方法
えっ! 雨が薄毛を促進?
野球選手と薄毛?
汗と脱毛
締めのラーメンと脱毛!
薄毛の前兆が!髪の寿命はあと何年?
頭皮を叩く育毛法は効果があるの?
「これってヤバイ?」男性脱毛症の3つの自己診断法とは?
育毛を阻害する皮脂の量!
薄毛をポジティブに考えよう!

【気になるランキングはコチラ!】
育毛剤ランキング / 育毛シャンプーランキング / 女性用育毛剤ランキング


スポンサーサイト

おススメ育毛剤(男女兼用)

今、最も話題があり、口コミの評判もいい人気の育毛剤がコレ!

mist.jpg

「M-1ミスト」
・100パーセント無添加の育毛剤。
・30日で実感できなければ「全額返金保証」。
・どんなタイプの頭皮にも対応!

⇒「M-1ミスト」詳細 poly.jpg

薬用ポリピュア
・特許成分での新しいアプローチ方法。
・たっぷり「自信」の45日返金保証。
・どんなタイプの頭皮にも対応!

⇒「薬用ポリピュア」詳細

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ikumougaido.blog.fc2.com/tb.php/75-e9b587df

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。