FC2ブログ

「脱毛のサイン」気付いていますか? - 育毛剤 | 発毛を真剣に考える人の育毛ガイド

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「脱毛のサイン」気付いていますか?

シャンプー後に、排水溝に溜まる髪の毛。
「さすがにこの本数はやばいかも!」
と思った方も多いはず。
naya1.jpg
実は、この様なことは急に起こる一過性の脱毛症以外は
前兆が必ずあります。


このサインを見逃すと大変な事にもなりかねません。
何事も早めの治療が症状の改善の可能性を高めます。

今回は、気を付けて観察して欲しい「脱毛のサイン」について
まとめておきます。是非ともご参考になさってください。

ケース1 フケの大量発生!
人間は新陳代謝を繰り返しているので、フケが発生するのは、当然の事です。
しかし、大量に発生するのは「脱毛のサイン」です。

フケがあまりに多い場合は、フケが毛穴を塞ぎ、そこに常在菌が繁殖して
炎症を起こし、脱毛を促進する場合があります。

⇒このケースの場合、頭皮に炎症が見られない場合は、低刺激のシャンプーを
使う等して様子をみるのもいいでしょう。
炎症が見られる場合は専門医に相談される事をおすすめします。


ケース2 髪がベトつく!
髪や頭皮のベトつきの原因は、皮脂の過剰分泌です。
皮脂の過剰分泌は毛穴を塞いでしまい、脱毛の原因になります。 

⇒このケースの場合は、頭皮に炎症が見られない場合は、育毛用のシャンプーで
頭皮環境を整える事をおすすめします。
また動物性脂肪の過剰摂取が原因の場合が多いため、食生活の改善も合わせて
していきましょう。

このケースの場合にも炎症が見られる場合は専門医に相談される事をおすすめします。


ケース3 最近肩や首がこりやすくなった。
肩や首等がこりやすくなるのは、血行不良が原因です。
血行不良は、髪に必要な栄養の伝達を阻害し、脱毛を促進します。

⇒このケースの場合は、ストレッチやマッサージ等で血行を
良くしてあげる事が必要です。
ストレス解消の観点からもおすすめですね。


【関連コラム】
髪の悩みは古今東西
気になる抜け毛を診断する!
薄毛を気にする事なかれ!
脱毛の悩みは「神頼み」で解消!
カツラってどうよ!

【気になるランキングはコチラ!】
育毛剤ランキング / 育毛シャンプーランキング / 女性用育毛剤ランキング


スポンサーサイト

おススメ育毛剤(男女兼用)

今、最も話題があり、口コミの評判もいい人気の育毛剤がコレ!

mist.jpg

「M-1ミスト」
・100パーセント無添加の育毛剤。
・30日で実感できなければ「全額返金保証」。
・どんなタイプの頭皮にも対応!

⇒「M-1ミスト」詳細 poly.jpg

薬用ポリピュア
・特許成分での新しいアプローチ方法。
・たっぷり「自信」の45日返金保証。
・どんなタイプの頭皮にも対応!

⇒「薬用ポリピュア」詳細

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ikumougaido.blog.fc2.com/tb.php/59-d54eb826

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。