FC2ブログ

締めのラーメンと脱毛! - 育毛剤 | 発毛を真剣に考える人の育毛ガイド

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

締めのラーメンと脱毛!

お酒を飲むとどうしてもしてしまうのが「ラーメンで締める」事。
みなさんも飲酒後にラーメンを食べて締める人も多いのでは
ないでしょうか?
ramen.jpg

実はこの締めのラーメンは頭髪や頭皮にとっても悪影響を与える事をご存知ですか。

頭髪や頭皮には、食べない方がよいとされているものが、
3つあります。

それは......
塩辛いもの         (動脈硬化を促し、髪の栄養供給を阻害する)
動物性脂肪が多いもの (脂分が毛穴を詰まらせ脱毛を促進する)
強い刺激がある香辛料 (皮脂腺が活発になる事により、頭皮を脂っぽくし脱毛を促進する)
です。

これは、ラーメンを思い浮かべて頂ければ、すべて当てはまることが
おわかり頂けると思います。
しかし、「締めのラーメン」の悪影響はこれだけではありません。


大抵の人はお酒を飲みに行くと「愚痴大会」になってしまう事が
往々にしてあると思います。
これは「ストレス発散」になる為いいと思います。

しかしこういった場合、どうしてもなってしまうのは「深酒」。
お酒は飲みすぎると、肝臓が弱り、この事によって髪を構成する
タンパク質が作りだされにくくなり、脱毛を促進します。

また煙草を吸われる人であれば、タバコの本数が増えます。
これは、タバコに含まれるニコチンが交感神経を緊張させ、
この事によって毛細血管を収縮させ、結果として髪の毛に栄養を
運ぶ血液の流れを悪化させ、脱毛を促します。

ここで「締めのラーメン」の登場です。

不規則な時間に物を食べると、体がその変化についていけず、
食品の消化吸収を十分行う事が出来ない為、
良い栄養素まで効果を十分に活かすことができなくなります。


また、睡眠不足も育毛を考える人にとっては臓器の機能の低下を
促し、結果として髪の毛に悪影響を及ぼすことは、以前のコラム
でもご紹介した通りです。

こういった一連のサイクルは、髪の毛や頭皮の環境にいい訳は
ありませんね。
お酒はほどほどにされることをおすすめします。



【関連コラム】
薄毛の何が悪い?
笑い話!絶対薄毛にならない3つの方法
えっ! 雨が薄毛を促進?
野球選手と薄毛?
汗と脱毛
薄毛の前兆が!髪の寿命はあと何年?
頭皮を叩く育毛法は効果があるの?
「これってヤバイ?」男性脱毛症の3つの自己診断法とは?
通勤電車でもできる育毛ケアを考える
育毛を阻害する皮脂の量!
薄毛をポジティブに考えよう!

【気になるランキングはコチラ!】
育毛剤ランキング / 育毛シャンプーランキング / 女性用育毛剤ランキング


スポンサーサイト

おススメ育毛剤(男女兼用)

今、最も話題があり、口コミの評判もいい人気の育毛剤がコレ!

mist.jpg

「M-1ミスト」
・100パーセント無添加の育毛剤。
・30日で実感できなければ「全額返金保証」。
・どんなタイプの頭皮にも対応!

⇒「M-1ミスト」詳細 poly.jpg

薬用ポリピュア
・特許成分での新しいアプローチ方法。
・たっぷり「自信」の45日返金保証。
・どんなタイプの頭皮にも対応!

⇒「薬用ポリピュア」詳細

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ikumougaido.blog.fc2.com/tb.php/57-edd54b47

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。