FC2ブログ

トリコチロマニー - 育毛剤 | 発毛を真剣に考える人の育毛ガイド

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トリコチロマニー

皆さんはトリコチ.ロマニーってご存知でしょうか?
naya.jpg

トリコチ.ロマニーとは、自分で特定の箇所の髪を引き抜く症状の事で、
日本語では「抜毛癖」「抜毛狂」と言われています。

これは、両親が共働きをしている6歳~10歳程度の
幼少期の児童に発症しているケースが多く、
特に女子の発症率が高いという報告があります。

またトリコチ.ロマニーは主に自分の手の届く部分の髪の毛を抜くために
側頭部分や前頭部分を抜くケースが比較的多い様です。

原因としては、精神的なストレスによるもので、
精神的なストレスを解消する事によって解消されます。


しかしながら、精神的なストレスを解消するのは難しく、
症状がひどい人はカウンセリンクによるメンタルケアも必要かと思います。


また自分の髪の毛を引き抜く行為は、本人が眠っている間に
無意識で行っているケースも多く、温かく見守ってあげる事も
大切です。


【他にも気になる脱毛症の種類】
男性型脱毛症・・・生え際や頭頂部の薄毛等、男性の大半がこれに当たります。
脂濡(しろう)性脱毛症・・・皮脂の過剰分泌によるもの。全体の1%以下の発症率。
粃糠(ひとう)性脱毛症・・・フケによる炎症によるもの。
円形 脱毛症・・・一番有名?ストレスによる発症か!
びまん性脱毛症・・・女性の大半はコレ。全体的に髪が薄くなります。
産後脱毛症(分娩産後脱毛症)・・・産後に良く見られる症状です。
牽引性 脱毛症・・・ポニーテール等髪の毛の引っ張りすぎによるもの。

【気になるランキングはコチラ!】
育毛剤ランキング / 育毛シャンプーランキング / 女性用育毛剤ランキング


スポンサーサイト

おススメ育毛剤(男女兼用)

今、最も話題があり、口コミの評判もいい人気の育毛剤がコレ!

mist.jpg

「M-1ミスト」
・100パーセント無添加の育毛剤。
・30日で実感できなければ「全額返金保証」。
・どんなタイプの頭皮にも対応!

⇒「M-1ミスト」詳細 poly.jpg

薬用ポリピュア
・特許成分での新しいアプローチ方法。
・たっぷり「自信」の45日返金保証。
・どんなタイプの頭皮にも対応!

⇒「薬用ポリピュア」詳細

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ikumougaido.blog.fc2.com/tb.php/55-d61400c7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。