産後脱毛症(分娩後脱毛症) - 育毛剤 | 発毛を真剣に考える人の育毛ガイド

産後脱毛症(分娩後脱毛症)

産後脱毛症(分娩産後脱毛症)は、出産後に比較的よく見られる脱毛症で、
多かれ少なかれ体験している人も多いのではないでしょうか?
naya.jpg
産後脱毛症の症状としては、産後(分娩後)2~3ケ月で脱毛し、ひどい人は頭髪の40パーセントが抜け落ちるケースも報告されています。


また男性型脱毛症のような局所的な脱毛ではなく、
髪が全体的に薄くなるびまん性脱毛が特徴です。


産後の脱毛は健康な太い髪の毛が抜け落ちるケースが多い為に
比較的目につきやすく「もしかしたらこのまま生えてこないのでは?」
と心配される方が多いようですが、基本的にはそれ程心配される必要はありません。


産後脱毛症(分娩産後脱毛症)の原因に関しては、まだ未解明の部分も多いのですが
出産によって卵胞ホルモン(エストロゲン)の分泌が減ることが原因であると言う説が
有力です。


これは、一過性のもので、産後6か月程経つとホルモンの分泌も正常になりだし、
髪の毛も元に戻り出します。



しかしながら、回復の度合いに関しては、個人差があります。
出産は母胎に与える影響は大きく、体調が元に戻らない場合等は、
回復が遅れる事もあります。


万が一産後脱毛症(分娩産後脱毛症)が一定期間を置いて
解消されない場合には、専門の医療施設に相談されることを
おすすめします。



【他にも気になる脱毛症の種類】
男性型脱毛症・・・生え際や頭頂部の薄毛等、男性の大半がこれに当たります。
脂濡(しろう)性脱毛症・・・皮脂の過剰分泌によるもの。全体の1%以下の発症率。
粃糠(ひとう)性脱毛症・・・フケによる炎症によるもの。
円形 脱毛症・・・一番有名?ストレスによる発症か!
びまん性脱毛症・・・女性の大半はコレ。全体的に髪が薄くなります。
牽引性 脱毛症・・・ポニーテール等髪の毛の引っ張りすぎによるもの。
トリコチロマニー・・・知らず知らずの間に髪を引き抜く症状。

【気になるランキングはコチラ!】
育毛剤ランキング / 育毛シャンプーランキング / 女性用育毛剤ランキング


スポンサーサイト

おススメ育毛剤(男女兼用)

今、最も話題があり、口コミの評判もいい人気の育毛剤がコレ!

mist.jpg

「M-1ミスト」
・100パーセント無添加の育毛剤。
・30日で実感できなければ「全額返金保証」。
・どんなタイプの頭皮にも対応!

⇒「M-1ミスト」詳細 poly.jpg

薬用ポリピュア
・特許成分での新しいアプローチ方法。
・たっぷり「自信」の45日返金保証。
・どんなタイプの頭皮にも対応!

⇒「薬用ポリピュア」詳細

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ikumougaido.blog.fc2.com/tb.php/53-90bd2eaa