FC2ブログ

4つの夏の脱毛対策! - 育毛剤 | 発毛を真剣に考える人の育毛ガイド

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4つの夏の脱毛対策!

夏は髪や頭皮が一番ダメージを受ける時期ですが、皆さんはこの夏を乗り切る
「脱毛対策」はきっちりとおこなっているでしょうか?
natsu.jpg
「育毛」を考えておられる方にこれだけはやってほしい
4つの夏の「脱毛対策」についてまとめておきたいと思います。
是非ともご参考になさってください。


汗対策
日本の夏は高温多湿。座っているだけで、じわっと汗が噴き出してきます。
しかしこのまま放っておくのはご法度。
皮脂が毛穴を詰まらせたり、細菌の温床となり、脱毛の原因になります。

この時期だからこそ、丁寧なシャンプー洗いでの頭皮ケアが必要です。
もちろんすすぎも念入りに。すすぎ残しも脱毛に一因になります。


紫外線対策
この時期は、海が恋しい季節です。
家族で海水浴等に行かれる人も多いのではないでしょうか?
しかしこの紫外線は、頭皮の生理機能を弱め、脱毛に一因となります。

この時期は、風通しの良い帽子等で、紫外線対策は万全に!
また、建物の中では帽子を脱ぐ等、頭皮の蒸れ対策もお忘れなく。


飲みすぎ対策
hanabi.jpgこの時期は、花火大会、お祭り等のイベントが、目白押し。
海水浴場では、海の家でのビールやビヤガーデン等が恋しくなります。

しかしアルコールの過剰摂取は、髪のタンパク質を生成する肝臓の機能を弱め、
髪の形成に悪影響を及ぼす一因になります。

またこういった所で販売されている「おつまみ的」なものは、
油っぽいものが多く、食べ過ぎると皮脂の過剰分泌を促し、
毛穴を詰まらせ、抜け毛の一因になります。

なのでこの時期は適度な飲食を心がけ、あまり油っぽいものは
過剰に摂取しないように
心がけましょう。


夏バテ対策
暑い夏は、食欲も減退しがち。
「なにも食べたくない!」「さっぱりしたものしか喉を通らない!」
という人も多いのではないでしょうか?

しかし、食事を全く摂らなかったり、偏った食生活は、
髪に充分な栄養がいきわたらず、脱毛の一因になります。

なので水分補給や汗で失われたビタミンやミネラルの補給を心がける
「夏バテ対策」
も必要です。

【関連コラム】
秋と抜け毛の関係!
月別「育毛」対策!

【気になるランキングはコチラ!】
育毛剤ランキング / 育毛シャンプーランキング / 女性用育毛剤ランキング

スポンサーサイト

おススメ育毛剤(男女兼用)

今、最も話題があり、口コミの評判もいい人気の育毛剤がコレ!

mist.jpg

「M-1ミスト」
・100パーセント無添加の育毛剤。
・30日で実感できなければ「全額返金保証」。
・どんなタイプの頭皮にも対応!

⇒「M-1ミスト」詳細 poly.jpg

薬用ポリピュア
・特許成分での新しいアプローチ方法。
・たっぷり「自信」の45日返金保証。
・どんなタイプの頭皮にも対応!

⇒「薬用ポリピュア」詳細

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ikumougaido.blog.fc2.com/tb.php/43-7846e8e1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。