FC2ブログ

睡眠と育毛の関係! - 育毛剤 | 発毛を真剣に考える人の育毛ガイド

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

睡眠と育毛の関係!

突然ですが、みなさんはきちっと睡眠時間を取っていますか?
shin.jpg
「ついつい深夜テレビを見て夜更かし」
「同僚と飲みに行って帰宅は午前様」
「仕事が終わらなくて帰宅が遅くなる」
なんて人も多いのではないでしょうか?

しかし睡眠は、育毛を考える人にとっては大変重要な行為なんです。
それは.....
実は睡眠は、起きている時間に受けた精神的、肉体的なダメージを
修復させる貴重な時間なのです。

この時間帯は副交感神経が活発に働く時間帯で、
これは血管を広げて心拍数を整え(減少)させたり、
筋肉を緩めて疲労回復や体の修復を行っています。

関連ページ
ストレス増加は脱毛増加!


特に夜の10時~深夜2時の時間帯は副交感神経がより活発に働き、
育毛に大切な成長ホルモンが大量に分泌される
と言う事が
わかっている様です。


それでは睡眠不足になるとどうなるのでしょうか?


血管の収縮で髪を発育させる毛母細胞への栄養阻害。
成長ホルモンの分泌を鈍化させる。
内臓の働きの悪化による、髪を育てる物質の吸収が悪くなる。
筋肉が緊張する事で皮脂腺が活性化し、必要以上の皮脂が分泌される。

これらはどれをとっても髪の発育を阻害してしまいます。


またもう1つ注意しなければならないのが、睡眠の質です。
いくら睡眠時間を取っていても眠りが浅ければ意味がありません。

適度に体を動かす習慣をつけ、あまり夜にお酒等を飲みすぎると眠りも浅く
なってしまいますので、気を付け、出来るだけ朝型人間になれるように
生活習慣を改善することも必要です。


【他にも気になる脱毛の原因】
男性ホルモンの作用 / 遺伝? / ストレス / シャンプーが脱毛を促進? / 薬剤によるもの
食生活編
食生活と脱毛の関係! / お酒と脱毛 / ダイエットと脱毛!
生活習慣編
運動不足と脱毛の関係! / タバコと脱毛


【気になるランキングはコチラ!】
育毛剤ランキング / 育毛シャンプーランキング / 女性用育毛剤ランキング
スポンサーサイト

おススメ育毛剤(男女兼用)

今、最も話題があり、口コミの評判もいい人気の育毛剤がコレ!

mist.jpg

「M-1ミスト」
・100パーセント無添加の育毛剤。
・30日で実感できなければ「全額返金保証」。
・どんなタイプの頭皮にも対応!

⇒「M-1ミスト」詳細 poly.jpg

薬用ポリピュア
・特許成分での新しいアプローチ方法。
・たっぷり「自信」の45日返金保証。
・どんなタイプの頭皮にも対応!

⇒「薬用ポリピュア」詳細

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ikumougaido.blog.fc2.com/tb.php/37-c637b9ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。