FC2ブログ

お酒と脱毛 - 育毛剤 | 発毛を真剣に考える人の育毛ガイド

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お酒と脱毛

夏はビヤガーデン、冬は忘年会、新年会、送別会や歓迎会。
nomi.jpg職場にいると結構飲む機会は多いものです。
「仕事終わりのビールはやめられない」という人も多いのではないでしょうか?

酒は百薬の長等と言われ、ストレス解消や血行促進に
一役買っているのは周知の事実でしょう。

でも注意して下さい。
飲み方を少し間違えると、脱毛の原因になってしまう事だってあるのです。


お酒等のアルコールは、肝臓で分解されることはご存の事と思います。
実はこの肝臓は髪等のタンパク質を生成する臓器であることは
御存知でしょうか?

お酒を飲みすぎると肝臓に負担がかかり、機能が弱ると
勿論、髪に必要なタンパク質を生成する機能が下がり
髪の形成に悪影響を及ぼします。

日常的に多量のアルコールを摂取している人は、徐々に毛髪の形成力が弱まり、
結果として栄養素不足により芯の弱い毛髪しか生えてこなくなり、
成長しきれずに抜けてしまうので注意が必要です。

またお腹周りが気になる「メタボ」体質の方は、高カロリーな日本酒を飲み過ぎると、
さらに肥満を進行させてしまうので、低カロリーの焼酎を飲まれるのがおススメです。
(肥満は頭皮への過剰な皮脂の分泌を促し、脱毛の原因となります。)

この様に、お酒は飲みすぎす、少しだけカロリーを気にした飲み方をして、お酒と上手く付き合っていきましょう。


【他にも気になる脱毛の原因】
男性ホルモンの作用 / 遺伝? / ストレス / シャンプーが脱毛を促進? / 薬剤によるもの
食生活編
食生活と脱毛の関係! / ダイエットと脱毛!
生活習慣編
睡眠と育毛の関係! / 運動不足と脱毛の関係! / タバコと脱毛


【気になるランキングはコチラ!】
育毛剤ランキング / 育毛シャンプーランキング / 女性用育毛剤ランキング
スポンサーサイト

おススメ育毛剤(男女兼用)

今、最も話題があり、口コミの評判もいい人気の育毛剤がコレ!

mist.jpg

「M-1ミスト」
・100パーセント無添加の育毛剤。
・30日で実感できなければ「全額返金保証」。
・どんなタイプの頭皮にも対応!

⇒「M-1ミスト」詳細 poly.jpg

薬用ポリピュア
・特許成分での新しいアプローチ方法。
・たっぷり「自信」の45日返金保証。
・どんなタイプの頭皮にも対応!

⇒「薬用ポリピュア」詳細

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ikumougaido.blog.fc2.com/tb.php/36-72186605

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。