FC2ブログ

汗と脱毛 - 育毛剤 | 発毛を真剣に考える人の育毛ガイド

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

汗と脱毛

暑い季節がもうそこまで来ています。
育毛を考える人にとって、この季節はまさしく「大敵!」。  汗は髪に悪影響を及ぼします。
natsu.jpg
これを読まれている方の中には「新陳代謝が出来て良いのでは?」
と思われる方もいるかもしれません。
基本的にはあっていますが、その後の頭皮ケアをきっちりしないと
脱毛を進行させる結果になってしまいます。


汗が毛髪に悪いわけ!
人は汗をかくことで体温を一定に保っているのは周知の事実でしょう。
みなさんは、汗は「汗孔」という毛穴よりも高い皮丘から出てくるのを
ご存知でしょうか?

ここから汗は窪みのある毛穴に向かって流れ、これがどんどんたまっていき、
皮膚表面の角質層がふやけて汗孔や毛穴を塞ぎます。これが原因で本来体から出る
物質が体内に溜まり、炎症を起こし湿疹やかゆみを誘発します。

また、頭皮は普通、弱酸性に保たれていて、細菌等の繁殖を防いで
いるのですが、汗をかくことによって性質が薄まり、
菌が繁殖しやすい環境になってしまいます。

さらに汗は毛穴から出た皮脂と混ざり合い、ほこりなどと混ざり合って
酸化して固くなり、毛穴を詰まらせ育毛を阻害します。
暑い季節は要注意!
natsu2.jpg
暑くなると汗で頭がベタつくという人も多いと思います。
これは夏は汗と皮脂の分泌が増えるからなんです。

実は体の中で皮脂腺がもっとも多いのは頭部で、
体の脂肪分の6割は頭皮から出ているといわれる程です。


この様に、汗は放っておくと髪に悪影響を与えますので、
髪を気にされている人は、育毛シャンプー等での
日々の頭皮ケアを怠らない事が必要です。

【関連コラム】
薄毛の何が悪い?
笑い話!絶対薄毛にならない3つの方法
えっ! 雨が薄毛を促進?
野球選手と薄毛?
締めのラーメンと脱毛!
薄毛の前兆が!髪の寿命はあと何年?
頭皮を叩く育毛法は効果があるの?
「これってヤバイ?」男性脱毛症の3つの自己診断法とは?
通勤電車でもできる育毛ケアを考える
育毛を阻害する皮脂の量!
薄毛をポジティブに考えよう!

【気になるランキングはコチラ!】
育毛剤ランキング / 育毛シャンプーランキング / 女性用育毛剤ランキング

スポンサーサイト

おススメ育毛剤(男女兼用)

今、最も話題があり、口コミの評判もいい人気の育毛剤がコレ!

mist.jpg

「M-1ミスト」
・100パーセント無添加の育毛剤。
・30日で実感できなければ「全額返金保証」。
・どんなタイプの頭皮にも対応!

⇒「M-1ミスト」詳細 poly.jpg

薬用ポリピュア
・特許成分での新しいアプローチ方法。
・たっぷり「自信」の45日返金保証。
・どんなタイプの頭皮にも対応!

⇒「薬用ポリピュア」詳細

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ikumougaido.blog.fc2.com/tb.php/32-755017ff

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。