FC2ブログ

えっ! 雨が薄毛を促進? - 育毛剤 | 発毛を真剣に考える人の育毛ガイド

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えっ! 雨が薄毛を促進?

外出先で突然の雨。
kasa.jpg
「まいったな。濡れていくしかないか!」と思った瞬間に
頭をよぎる「雨に濡れるとハゲる!」の言葉。

皆さんも不安な思いで雨に濡れた経験お持ちではないでしょうか?

そんな人に話を聞いてみると、よく出てくるのが「酸性雨」という言葉。
酸性雨=ハゲという図式で関連付けている人が多い様です。

ちなみに酸性雨は、工場や自動車、飛行機等の排気ガス等が、大気中の水や酸素と反応することによって硫酸や硝酸、塩酸などの強酸を生み出し、これが雨などに溶け込み、雨を通常よりも強い酸性にする雨の事です。

酸性雨は、自然界に棲む生物や森林、建築物等に影響を与えていると北欧やアメリカ、カナダ等から報告が上がってきている様です。近年では発展が目覚ましい中国の酸性雨被害は、国土の40%に及ぶともいわれ、日本でも偏西風に乗り日本海側で酸性雨が観測されたそうです。(ちなみに調べた限りで言えば日本では、酸性雨によって人体に重大な被害を及ぼしているという例はありませんでした。)

しかしながら、「酸性雨=ハゲ」という図式に関しては、科学的根拠はありません。
とはいえ、雨水は、微量の有機物や無機物、重金属類を取り込み雨になって落ちてきます。
研究データがないだけで頭皮にかかれば毛穴を痛め、抜け毛・薄毛の原因になっていることも考えられます。


「転ばぬ先の杖」ではありませんが、なるべく雨には濡れない。雨に頭皮が濡れてしまった場合は、いつもより念入りに頭皮ケア(育毛シャンプー等)を行った方がいいかもしれません。


【関連コラム】
薄毛の何が悪い?
笑い話!絶対薄毛にならない3つの方法
野球選手と薄毛?
汗と脱毛
締めのラーメンと脱毛!
薄毛の前兆が!髪の寿命はあと何年?
頭皮を叩く育毛法は効果があるの?
「これってヤバイ?」男性脱毛症の3つの自己診断法とは?
通勤電車でもできる育毛ケアを考える
育毛を阻害する皮脂の量!
薄毛をポジティブに考えよう!

【気になるランキングはコチラ!】
育毛剤ランキング / 育毛シャンプーランキング / 女性用育毛剤ランキング
スポンサーサイト

おススメ育毛剤(男女兼用)

今、最も話題があり、口コミの評判もいい人気の育毛剤がコレ!

mist.jpg

「M-1ミスト」
・100パーセント無添加の育毛剤。
・30日で実感できなければ「全額返金保証」。
・どんなタイプの頭皮にも対応!

⇒「M-1ミスト」詳細 poly.jpg

薬用ポリピュア
・特許成分での新しいアプローチ方法。
・たっぷり「自信」の45日返金保証。
・どんなタイプの頭皮にも対応!

⇒「薬用ポリピュア」詳細

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ikumougaido.blog.fc2.com/tb.php/22-14cf4349

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。