FC2ブログ

髪の悩みは古今東西! - 育毛剤 | 発毛を真剣に考える人の育毛ガイド

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

髪の悩みは古今東西!

現在、推計によると今や日本男性の約3.3人に1人が薄毛を認識し、その中の約63パーセントの人が薄毛を気にしているというデータがあります。
その数たるや男性だけで1000万人前後。

3.3人と言えば単純に考えると、30人の男子校の同窓会に行けば、その内の10~11人が薄毛を認識をしているという結果です。当然ですがその確率33パーセント。

しかしながらどこからが薄毛なのかという定義があいまいな為、その予備軍を数に入れるととてつもない数値になるのではないでしょうか?

ところで、薄毛の悩みは今に始まったことなのでしょうか?souryo.jpg
日本で「坊主頭」と言って思い出すのが、「僧侶」でしょう。
僧侶は宗派に関係なくきれいに剃髪していました。その筋の方に聞いて見ると、頭を丸めるのには「俗世間と縁を切る」という意味で剃髪するのだそうです。

また戦国時代の武将は戦に負けた時には、服従心を表す為に頭を丸めたそうです。
現代でも、自分が何か悪い事をした時に頭を丸める人がいる様にどこか罰的なイメージが伴います。

それでは日本国外ではどうでしょうか?

中国では昔、刑罰の一つとして剃髪がありました。
古代エジプトでは、カツラをかぶったミイラが多数発見されています。
また古代ローマのシーザーは薄毛を隠す為に月桂冠をかぶったという文献が残っているし、中世ヨーロッパでは、貴族や作曲家等の間でカツラが大流行しています。(小学校などの音楽室や歴史の教科書なんかを思い出してみて下さい)

これは、表面上「おしゃれ」が目的という説もありますが、どうやらきっかけは薄毛を隠す為にはじまった様です。

いつの時代でも、男性の薄毛の悩みは尽きず、大事な存在である事は、今も昔も変わらない様です。


育毛成功の鍵を握るのが「育毛剤」でしょう。
今、人気がある育毛剤ってどんなものでしょうか?ちょっと気になりますよね。
男性用育毛剤
通販で人気の育毛剤ランキングへ!

頭皮の状態を最高の状態にもっていくことで、育毛剤の効果を格段に上げることができます。
頭皮の状態を正常に持っていくためには、「育毛シャンプー」は必須です。
男性用育毛シャンプー
通販で人気の育毛シャンプーランキングへ!

女性の脱毛症は、男性の脱毛症より比較的改善するケースが多いです。
女性の髪の悩みはコチラから!
女性用育毛剤
女性に人気の育毛剤ランキングへ!


【関連コラム】
気になる抜け毛を診断する!
薄毛を気にする事なかれ!
脱毛の悩みは「神頼み」で解消!
カツラってどうよ!
「脱毛のサイン」気付いていますか?

スポンサーサイト

おススメ育毛剤(男女兼用)

今、最も話題があり、口コミの評判もいい人気の育毛剤がコレ!

mist.jpg

「M-1ミスト」
・100パーセント無添加の育毛剤。
・30日で実感できなければ「全額返金保証」。
・どんなタイプの頭皮にも対応!

⇒「M-1ミスト」詳細 poly.jpg

薬用ポリピュア
・特許成分での新しいアプローチ方法。
・たっぷり「自信」の45日返金保証。
・どんなタイプの頭皮にも対応!

⇒「薬用ポリピュア」詳細

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ikumougaido.blog.fc2.com/tb.php/14-d1220374

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。