FC2ブログ

サラリーマンや経営者に増加傾向の「トリコチロマニー」って? - 育毛剤 | 発毛を真剣に考える人の育毛ガイド

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サラリーマンや経営者に増加傾向の「トリコチロマニー」って?

週刊文春によると最近、サラリーマンや経営者に「トリコチ ロマニー」が増加傾向にあるという。
この「トリコチ ロマニー」とは一体どんなものなのでしょうか?
0000.jpg
「トリコチ ロマニー」とは、自分で特定の箇所の髪を引き抜く症状の事で、
日本語では「抜毛癖」あるいは「抜毛狂」とも言われており、
無意識にやっていることもあり、円形脱毛症と思い込んでいるケースが多いという。

実はこの「トリコチ ロマニー」の発症の多くは幼少期の児童に発症する事例が多く、
主に自分の手の届く部分の髪の毛を抜くために側頭部分や前頭部分を抜くケースが
比較的多い様です。



それでは円形脱毛症との違いをどの様に見分ければよいのでしょうか?

円形脱毛症
頭皮・・・毛穴が見えなくなりツルッとしている。

トリコチ ロマニー
頭皮・・・毛穴や毛髪の根元付近が残ってザラザラしている。
また利き腕側の前頭部や側頭部などを抜くケースが多いのが特徴の様です。


この「トリコチ ロマニー」の原因は、勿論「ストレス」によるものです。
私達が置かれている労働環境は、以前と比べて間違いなく厳しくなってきており、
増加するのもうなずけるのではないでしょうか?


あなたのその「脱毛」はこういった症状ではないでしょうか?
また、あなたが今後、この様な症状を起こさないとは限りません。



ストレスと上手く付き合いができる様に
ジョギング等のスポーツをする、部屋の模様替えをする、
好きな歌手のコンサートに行く等発散出来るものを見つけましょう。


【気になるランキングはコチラ!】
育毛剤ランキング / 育毛シャンプーランキング / 女性用育毛剤ランキング




格付けする育毛戦士たち

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

おススメ育毛剤(男女兼用)

今、最も話題があり、口コミの評判もいい人気の育毛剤がコレ!

mist.jpg

「M-1ミスト」
・100パーセント無添加の育毛剤。
・30日で実感できなければ「全額返金保証」。
・どんなタイプの頭皮にも対応!

⇒「M-1ミスト」詳細 poly.jpg

薬用ポリピュア
・特許成分での新しいアプローチ方法。
・たっぷり「自信」の45日返金保証。
・どんなタイプの頭皮にも対応!

⇒「薬用ポリピュア」詳細

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ikumougaido.blog.fc2.com/tb.php/131-58bcd126

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。