FC2ブログ

育毛ライフを継続させるには? - 育毛剤 | 発毛を真剣に考える人の育毛ガイド

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

育毛ライフを継続させるには?

「育毛ライフが継続出来ない」理由とは!
nomi.jpg
育毛に必要な事それは「育毛剤」を継続使用するとともに、
食習慣の改善・・・暴飲暴食、深酒はしない等。
生活習慣の改善・・・適度の睡眠時間の確保、運動不足の解消、タバコは吸わない。
という事を以前にお話ししました。

【関連ページ】
「脱毛症の原因」ガイドライン

しかし.....
「とても無理!」「出来るわけがない!」「仕事が忙しくて.....」と言われる人も多いのではないでしょうか?
通常でもストレスが掛かる職場では、通常業務の他、「お客様のクレーム対応」「上司からの叱責」「ライバルの足の引っ張り合い」等が起こり、いつの間か仕事中心の生活を余議されている人も多いと思います。

これは日本人には特に多い傾向ですが、こういった人の共通点は......
●人生で一番大事な事は「仕事」である。
●仕事を完璧に近い状態でこなしているのであれば他はおろそかになっても仕方がない。
●仕事がうまくいってこそ家族関係も上手くいくと思っている。
●上司に認められる為だけに(サービス)残業をする。
というのが挙げられます。

上記に当てはまっている人は、「ワーカーホリック」と呼ばれ、こういった人は仕事以外は興味はないので仕事以外での継続はできない人が多いと言われています。
勿論「正しい育毛ライフ」を送る事もです。



ワーカーホリックがもたらすもの


kami1.jpg
自分がワーカーホリック(仕事中毒)であると認識している人は実は少ないです。これは仕事にのみ打ち込む人は「仕事熱心で頼もしい!」という風潮が根付いている為、人は知らず知らずのうちに「唯一の美徳は仕事にのみ打ち込む事である」との認識をしてしまうからでしょう。

こういった人は、過労死や定年退職後に生き甲斐を無くし痴ほう症を引き起こしたり、家庭を顧みない行動が後に熟年離婚を引き起こしたりします。

あなたは体を気にしない適当な食生活を送っていませんか?
運動不足も仕方ないと思っていませんか?
あなたの洗面台の奥に埃をかぶった育毛剤はありませんか?

あなたもワーカーホリックを認識し、仕事以外にも生き甲斐を見出しませんか?
仕事以外の生き甲斐を見出す事で、「張りのある生活」も実現でき育毛にも良い影響を与えます。


そうは言っても.....(ワーカーホリックを解消するために)


「そうはいっても.....」と思われる人も多い事でしょう。
run.jpg

それでは、ワーカーホリックを解消する為には、どうすればいいのでしょうか?
先ず第一段階として、やらなければならない事はすぐにしてしまう事です。
例えば......
●頼まれた事はすぐにする。
●気になることはすぐに行動に移す。(散髪や歯の治療等)

これは何故か.....
例えば、朝にランニングに行こうと決心する。
         ⇓
ランニング途中に「こんなことをやる前にする事があるのではないか?」と考える。
         ⇓
継続が出来なくなる。
という図式が考えられるからです。

私にも当てはまりますが、人間は弱いです。
あれやこれやと「やらないで済む」理由を考えてしまうのです。
これを全面的に排除する事で「やらなくて済む理由」を立ち切ってしまいます。


ある程度継続すると「やらなければなんとなく気持ちが悪い!」という感情が湧いてきます。
こうなればしめたものです。


また無理なことを心に決めても挫折してしまいますので、できることからコツコツとすることが大事です。
例えば.....
体重が100キロを超える人が急に10キロ走ろうと思っても、なかなかできるものではありません。
体重を少し落とすために、毎日ひと駅歩いて帰る等簡単にできそうな所からスタートしましょう。
体重が少し落ちてくれば、今までと少し違った生き方ができますよ!


継続は力なり


sen.jpg
「継続は力なり」とはよく言ったものです。
「髪の毛が薄い」と思い悩んでいても、悩んでいるだけでは何も変わりません。(髪の毛1本もです。)
1に行動2に行動です。
そしてそれを継続する事が大事です。

諦めずに継続すると色々な事が変わってきます。
皆さんも諦めることなく継続して何かを始めてみませんか?


【気になるランキングはコチラ!】
育毛剤ランキング / 育毛シャンプーランキング / 女性用育毛剤ランキング


格付けする育毛戦士たち

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

おススメ育毛剤(男女兼用)

今、最も話題があり、口コミの評判もいい人気の育毛剤がコレ!

mist.jpg

「M-1ミスト」
・100パーセント無添加の育毛剤。
・30日で実感できなければ「全額返金保証」。
・どんなタイプの頭皮にも対応!

⇒「M-1ミスト」詳細 poly.jpg

薬用ポリピュア
・特許成分での新しいアプローチ方法。
・たっぷり「自信」の45日返金保証。
・どんなタイプの頭皮にも対応!

⇒「薬用ポリピュア」詳細

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ikumougaido.blog.fc2.com/tb.php/129-488ad254

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。