FC2ブログ

プロペシアの実際の効果とは! - 育毛剤 | 発毛を真剣に考える人の育毛ガイド

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロペシアの実際の効果とは!

AGA(男性型脱毛症)の治療薬としてもてはやされている
プロペシア(別名 フィナステリド)ですが、
実際のところ効果はあるのでしょうか?
kusuri.jpg
発売元の万有製薬の調査では1年間服用すると約6割の人が
髪が生え、残る4割の人が薄毛の進行がストップする
という調査結果がある様ですが.....。


実際プロペシアを服用している人の髪を観察してみると
確かに髪は回復の兆しが見えるものの、
万能では無い様です。


Aさんの話。(プロペシア服用歴3年)
プロペシア服用後数カ月で髪の毛が生えて来ているのを実感しました。
これで昔のようなふさふさヘアーに戻れるのかと期待していたのですが、
そこまではいかないですね。
頭頂部は少し隠れましたが、それでも昔の頃と比べると
6割くらいの回復度ですかね。

Bさんの話。(プロペシア服用歴約2年)
服用後半年を過ぎたあたりから、周りの人に
「髪の毛増えてるんじゃない?」と言われました。
その時は嬉しかったですね。
もう少し生えてくれればと期待しています。


話を聞いてみて共通して言える事は、
確かに髪は生えてくるが、以前の髪の毛まで回復するまでに至らないということです。


確かにプロペシアを服用して以前の髪の毛まで戻ったという人もいるでしょう。
それは、その人たちの脱毛の原因が「男性ホルモンの作用」だけだったといえると思えませんか?
男性型脱毛症の原因である男性ホルモンの抑制剤としては有効であるのは確かでしょう。
(60カ国以上の保健機関がプロペシアを認可しています。)


しかし実際、この現代社会において、原因は一つとは考えにくいでしょう。
それは.....
* 社会人ならだれしも持っているストレス
* インスタント系の食生活
* 運動不足による血行不良

未だに「脱毛の原因」については完全に解明されていない今、「高額」で「服用をやめれは発毛も止まってしまう」プロペシアで以前の髪の毛に戻ることは難しいかもしれません。


脱毛の原因は多岐に渡ると考えその原因をひとつひとつ潰していく事が大事です。

【気になるランキングはコチラ!】
育毛剤ランキング / 育毛シャンプーランキング / 女性用育毛剤ランキング


格付けする育毛戦士たち

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

おススメ育毛剤(男女兼用)

今、最も話題があり、口コミの評判もいい人気の育毛剤がコレ!

mist.jpg

「M-1ミスト」
・100パーセント無添加の育毛剤。
・30日で実感できなければ「全額返金保証」。
・どんなタイプの頭皮にも対応!

⇒「M-1ミスト」詳細 poly.jpg

薬用ポリピュア
・特許成分での新しいアプローチ方法。
・たっぷり「自信」の45日返金保証。
・どんなタイプの頭皮にも対応!

⇒「薬用ポリピュア」詳細

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ikumougaido.blog.fc2.com/tb.php/127-2a3943c6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。