薄毛は仕事上不利なのか! - 育毛剤 | 発毛を真剣に考える人の育毛ガイド

薄毛は仕事上不利なのか!

先日読んだ本の中でトイツで実際行われた心理学の実験結果が載っていました。
desuku.jpg
それは......
■ 同じ内容の履歴書を数枚用意。
■ ただし写真は「豊かな髪をした男性の写真」
 「パソコンで修正を加えた薄毛の男性の写真」
の2パターン作成。(勿論同じ男性の写真です。)


これを96人のヘッドハンターに送付したところ結果は
こうであったという。


書類選考結果
「髪がある男性の写真」・・・・・41パーセントが残る。
「薄毛の男性の写真」・・・・・・27パーセントが残る。


皆さんはこの結果をどう思いますか?
就職前からこのハンデはかなり大きく、実は就職後も「一部の会社」では
このハンデは継続していくところもあると言われています。


特に若い頃から薄毛の人は、心ない人(他の人を蔑んで自分を良く見せようとする人)
からの標的となりやすく、言い返せずにいると、いつの間にか
「仕事ができない人」のレッテルを張られてしまう事になってしまいます。


こういった事例は、皆さんの周りでも発生しているのではないでしょうか?
こういう事例を目の当たりにしているといつの間にか深層心理の中で事実と違う
「薄毛=仕事が出来ない人」の公式が出来上がってしまうのでしょう。


勿論これを上手く跳ね返す人も沢山いますし、政治家の人等は「薄毛」の方が
貫禄が出て、信頼されるという人もいるのも事実です。


しかしながら、一部の企業のサラリーマンの中堅クラス以下の人には、
理不尽な目にあう人も結構いるのではないでしょうか?


こういった事に毅然として立ち向かう勇気と情熱がハンデを克服させます。

【気になるランキングはコチラ!】
育毛剤ランキング / 育毛シャンプーランキング / 女性用育毛剤ランキング


格付けする育毛戦士たち

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

おススメ育毛剤(男女兼用)

今、最も話題があり、口コミの評判もいい人気の育毛剤がコレ!

mist.jpg

「M-1ミスト」
・100パーセント無添加の育毛剤。
・30日で実感できなければ「全額返金保証」。
・どんなタイプの頭皮にも対応!

⇒「M-1ミスト」詳細 poly.jpg

薬用ポリピュア
・特許成分での新しいアプローチ方法。
・たっぷり「自信」の45日返金保証。
・どんなタイプの頭皮にも対応!

⇒「薬用ポリピュア」詳細

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ikumougaido.blog.fc2.com/tb.php/126-84c9db86