FC2ブログ

育毛を阻害するインスタント食品の罪と罰! - 育毛剤 | 発毛を真剣に考える人の育毛ガイド

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

育毛を阻害するインスタント食品の罪と罰!

戦後の食生活の変化は、私達に便利で手軽な食品を提供してくれています。
その代表格がインスタント食品。
cup.jpg

お湯をそそぐだけ、電子レンジで加熱するだけで簡単に出来上がってしまうのですから、昔の人が現代にタイムスリップしてやってくる事が出来るのであれば、「魔法の食べ物だ!」と言う事でさぞかし驚く事でしょう。


このような食品たちは、忙しい現代人にとっては「手軽!」「簡単!」と言う事でこれからも重宝されていくのではないでしょうか。


こんなあなたの周りにもあるこんなに便利なインスタント食品ですが、
あなたの食生活はこれらのインスタント食品に頼り過ぎていないでしょうか?


インスタント食品には、トランス脂肪酸が含まれています。
トランス脂肪酸とは、食用油を高熱で処理したり水素を加えて固まりやすくする時に生成される不飽和脂肪酸の事でマーガリン、ショートニングなどの加工油に多く含まれており、過剰摂取は悪玉コレステロールの増加や、動脈硬化、心臓疾患、ガン、アトピーなどへの悪影響が報告されている物質です。


諸外国のケースで言えば、このトランス脂肪酸を厳しく制限・管理(使用禁止や含有量表示)しているケースがよく見られますが、日本においては普通の食生活においてはトランス脂肪酸が含まれる食品の摂取によるリスクを心配する必要はないとの見解が強いために規制されていないようです。


しかし過剰摂取となると悪玉コレステロールが増加する為、内臓や血液、引いては頭髪に於いても悪影響を及ぼしかねません。またこれらの食品には保存料が使用されます。その他にも、香料、甘味料、香辛料等大量の人工物が使用されてしまいます。そして過剰な塩分等も......。


またこれはインスタント食品に限った事ではありません。菓子パンやお菓子系、ファーストフード店やコンビニ、ファミリーレストランで提供される料理やお弁当におなじみの冷凍食品等も同じです。


あまり便利だからとこういったものばかりを口にするのはよくありません。
(野菜不足等の)栄養の偏りを防いだり、
こういった高カロリー食品を食べ過ぎないといった気配りが、
引いては育毛の効果を上げる事にも繋がります。


【関連コラム】
衝撃!?20代の薄毛は頭蓋骨が原因?
頭皮ケアはこんなに大事!
血流の悪化は育毛を阻害する!
育毛と整髪料の功罪!
育毛を阻害するシャワーの温度とは!
あなたの髪の洗い方は育毛を阻害していませんか?

【気になるランキングはコチラ!】
育毛剤ランキング / 育毛シャンプーランキング / 女性用育毛剤ランキング


スポンサーサイト

おススメ育毛剤(男女兼用)

今、最も話題があり、口コミの評判もいい人気の育毛剤がコレ!

mist.jpg

「M-1ミスト」
・100パーセント無添加の育毛剤。
・30日で実感できなければ「全額返金保証」。
・どんなタイプの頭皮にも対応!

⇒「M-1ミスト」詳細 poly.jpg

薬用ポリピュア
・特許成分での新しいアプローチ方法。
・たっぷり「自信」の45日返金保証。
・どんなタイプの頭皮にも対応!

⇒「薬用ポリピュア」詳細

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ikumougaido.blog.fc2.com/tb.php/113-201db5ce

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。