FC2ブログ

開き直りのすすめ! - 育毛剤 | 発毛を真剣に考える人の育毛ガイド

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

開き直りのすすめ!

現在、薄毛に悩む人は男性で1000万人前後、女性で600万人前後の人がいるというデータがあります。しかし薄毛のすべてに人が悩んでいるわけではありません。中には薄毛である自分を受け入れて(開き直って)いる人も多くいるのは事実です。

mon.jpg
それでは薄毛で悩んでいる人とは
どんなタイプの人でしょうか?

正確なデータがあるわけではないので一概に言う事は
出来ませんが、やや神経質で内向的な性格の方が
多い様に思います。
もっと簡単に言えば人の気持ちがわかる優しいタイプ。


あなたが薄毛に悩んでいるのならば「優しい人」「いい人」等と言われた事があるのではないでしょうか?こういった方は裏を返せば、繊細な人が多く、人の目が気になり、自分を良く見せたいと思うタイプの人。なのでこういって人は、髪の話題になっただけで敏感になり、「どうして自分だけ薄毛なんだろう?」と思い悩んでしまいます。


しかしこういった性格がすべてが悪いといっているのではありません。他人を思いやる気持ちを持っている人は素晴らしいと思います。問題は他人の目が気になり、自分を責める性格です。


確かに日本は「個」を尊重し、自分を大切にするアメリカやイギリス等と比べると薄毛に対する差別的な考えをもっている心ない人達も少なからずいます。これは近年社会的問題になっているいじめにも似たスケープゴート心理(人が一体感を味わう為のいけにえを作り出す心理)なのかもしれません。


しかしこういった深い悩みは新たなストレスを生み、脱毛に拍車をかけてしまいます。もっと言えば自分をいじめているのです。もっともっと言えば「薄毛を阻害する社会を肯定」しているのに他ありません。


ここでおすすめしたいのが「開き直り」です。
内向的な性格を外向的に変えるのは並大抵ではできません。
「髪の毛を思い切って短髪にしてみる。」等の開き直りから始めてみましょう!
興味があるものに一心不乱に打ち込んでみるのもいいでしょう。


そこが切り口となり、愛嬌のある「チョイ悪オヤジ」や「仕事に打ち込む輝いた人」に変身できるかもしれません。


【気になるランキングはコチラ!】
育毛剤ランキング / 育毛シャンプーランキング / 女性用育毛剤ランキング
スポンサーサイト

おススメ育毛剤(男女兼用)

今、最も話題があり、口コミの評判もいい人気の育毛剤がコレ!

mist.jpg

「M-1ミスト」
・100パーセント無添加の育毛剤。
・30日で実感できなければ「全額返金保証」。
・どんなタイプの頭皮にも対応!

⇒「M-1ミスト」詳細 poly.jpg

薬用ポリピュア
・特許成分での新しいアプローチ方法。
・たっぷり「自信」の45日返金保証。
・どんなタイプの頭皮にも対応!

⇒「薬用ポリピュア」詳細

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ikumougaido.blog.fc2.com/tb.php/110-1d857008

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。