FC2ブログ

抗男性ホルモン効果を狙った育毛剤成分とは? - 育毛剤 | 発毛を真剣に考える人の育毛ガイド

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

抗男性ホルモン効果を狙った育毛剤成分とは?

抗男性ホルモン効果を狙った育毛剤は
stop.jpg男性ホルモンが持つ毛母細胞の抑制作用を
抑える事によって育毛効果を上げるという考えから
作られた育毛剤です。

これは女性ホルモンで男性ホルモンの作用を抑える
タイプのものと男性ホルモンを受け入れない形をとる為に
細胞そのものを作りかえるタイプのものがあります。

代表的な育毛剤としてはプロペシア系の
育毛剤に含まれています。

それではその成分はどの様なものなのでしょうか?
以下にまとめておきますのでご参考になさってください。

※注 以下の成分の紹介の中で5αリダクターゼという言葉がよく出てきます。5αリダクターゼとは男性ホルモンを強力な脱毛ホルモンであるDHT(ジヒドロテストステロン)に変換する働きを持つ酵素のことで、変換されたDHTが脱毛を引き起こす直接的な原因となるものです。


抗男性ホルモン効果のある育毛剤成分

エチニルエストラジオール
女性ホルモン剤。毛根内の男性ホルモンを抑制すると同時に5αリダクターゼや5αDNAの抑制を促す。

オキセンドロン
女性ホルモン剤。働きはエチニルエストラジオールと同じだが、エチニルエストラジオールより副作用が少ないと言われています。

グリチルリチン酸
5αリダクターゼの抑制効果があると言われている。アレルギー性の炎症を抑える働きもあるため、円形脱毛症の治療にも使われています。

ジエチルスチルベストロール(ホスフェストロール)
5αリダクターゼの抑制をする。前立腺癌の治療薬としても使われています。

スピロノラクトン
抗ホルモン作用があり、男性ホルモンの働きを弱める。高血圧症等の治療にも使われています。


【気になるランキングはコチラ!】
育毛剤ランキング / 育毛シャンプーランキング / 女性用育毛剤ランキング
スポンサーサイト

おススメ育毛剤(男女兼用)

今、最も話題があり、口コミの評判もいい人気の育毛剤がコレ!

mist.jpg

「M-1ミスト」
・100パーセント無添加の育毛剤。
・30日で実感できなければ「全額返金保証」。
・どんなタイプの頭皮にも対応!

⇒「M-1ミスト」詳細 poly.jpg

薬用ポリピュア
・特許成分での新しいアプローチ方法。
・たっぷり「自信」の45日返金保証。
・どんなタイプの頭皮にも対応!

⇒「薬用ポリピュア」詳細

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ikumougaido.blog.fc2.com/tb.php/106-9e1d5dbf

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。